引っ越しました

近況報告を簡単に!

引っ越しました。

マンションはリフォームしました。一部セルフリフォームも。ペンキ塗りとタイル貼り。家具はいろいろ買うつもりだったけど、時間もなく、結局ソファーと照明のみ買いました。ソファーは前と同じ無印の今度はカウチタイプのちょっと大きいやつ。カバーはダークブラウンの麻。麻が好きなので。照明は前から欲しかったle klintのプリーツのシェード。

けめ太郎は新しい幼稚園に。制服と体操着を交互に着て、毎日元気に通っています。送り迎えは祖母が。マンションと実家はバスで10分。マンションから幼稚園は徒歩10分。保育園育ちで、1歳から揉まれてきたから、やんちゃっぷりが目立っている様子。自然がいっぱいの東京の田舎暮らしが新鮮なのか、毎日花や草を摘んで帰ってきます。

わたしは引越しの片付けも終わらない翌週から、ロンドンのブックフェアに出張予定だったのが、アイスランドの火山灰であえなくキャンセル。おかげで後片付けが進むわ〜と思いきや、別の仕事が降ってきて、結局毎日深夜の帰宅。

そんなバタバタが続き、待ちに待ったGWでほっと一息、という感じです。