ハロウィーン

イベントごとにはあまり熱心でなかった私たち夫婦ですが、けめ太郎にはイベントの思い出をたくさん作ってあげたいと思っています。特に季節のイベントで四季を感じて欲しい。

今ならハロウィーン。まだおかし類は食べられないので、かぼちゃのすりつぶしたのをあげる程度ですが、お部屋にも少し前からかぼちゃグッズを飾っています。けめ太郎のお気に入りはかぼちゃのランタン。でも危ないので明かりはつけていません。これをバッグのように手に持って遊んでいます。

ところで今日慎ちゃんと3人で出かけた帰り、道で花火のような匂いが。フト夏休み祖母の家でいとこたちと花火をした幼い頃の記憶が蘇りました。そして、あ、けめ太郎は(今の所)いとこもいないんだな。あんなことも経験できないんだなと思ったら可哀想になりました。

兄弟もいないしね。兄弟もいとこもいなくて、田舎の思い出も作れないんだなと、ちょっとしんみりしてしまいました。慎ちゃんにそのことを言うと「今は遠くの親戚より近くの他人だよ」だって。確かに。もう少し大きくなったら地域の人とも交流して、お友達との思い出をたくさん作ってあげたいです。そして何より家族3人での思い出を!