2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おとといの続き。けめたろうのこと。来期からフルタイムに戻すので、毎日延長保育になります。オフィスは18時終業なので、速攻あがっても18時30分くらい。ちょっと残業したら19時をまわります。1日の約半分を保育園で過ごすことに。夕食も保育園に…

最近、また今後の仕事と育児のバランスについていろいろ考えを巡らせています。結論から言うと時短勤務は3月いっぱいでやめ、来期から通常勤務に戻します。 制度上、時短勤務は子供の3歳の誕生日までと決まっています。とは言えお願いすれば、特例で継続可…

けめ太郎のおたふくがやっと治りました。発病から10日目、無事治癒証明書を書いてもらえた(これがないと保育園に行けないのだ)。こんなに長期の病欠は保育園に行きだしてからはじめてかも。今回は母に通ってもらい、母が来れない3日間だけ自分が有給取…

ジョージがやばい。かっこよすぎる。

オフィスが入っているビルのエレベーターホールで「けめさん!」と旧姓で呼び止められた。振り向くと前の会社の上司Hさんが!ぬあーんと、同じビルに入っている会社に転職してました。おまけに役員だと。ま、前の会社でも偉かったけど。「いやあ、実は僕も名…

昨日からけめ太郎がおたふく風邪に感染。保育園で25人目だって。相当流行ってます。平熱だし、食欲もあるし元気なんだけど、感染するからもちろんお休み。今日は私が有給を取って、明日からは母が来てくれることに。しばらく巣ごもり状態で退屈すること間…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 31日から1泊で苗場にスキーに行って来きました。これまでお正月は旅行はせずに家でのんびり派でした。混雑、行列が苦手だし、ひっそり人気のないお正月の東京が好きだったのです。でも今回行ってみて思ったけれど、31日に…