2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日祖母が亡くなった。小さい時から、誰よりも私を可愛がってくれた祖母。生まれた時にはルノアールの少女の絵(もちろんレプリカ)にメッセージを添えて 贈ってくれた。「けめおちゃん、強く美しく成長しますように」と。 幼いときはもちろん、大人になっ…

23:51。今帰宅しました。朝8時からぶっ通し。疲れたよ。あー疲れた。忙しすぎて財布も忘れてしまった。嗚呼。後輩にお金借りる始末。今日は夜に作家のトークショーとサイン会があったので残業でした。自分の取って来た案件は最後まで自分で面倒みるの…

今日のお迎え時の出来事。3月までこの保育園に通っていた新一年生の女の子がお母さんと一緒に弟のお迎えに来ていました。来るなりお母さんが先生に「学童でいじめられたんですよ!」と。なんでも、学童では早くも出身保育園で仲良しグループが出来ているら…

3ヶ月ぶりです

先日けめ太郎が2歳になった。もう2歳。生まれた日のことは、昨日のようにも、はるか昔のことのようにも感じます。ここのところは本当に忙しすぎて、毎日「こんな生活無理」「もっと楽で責任のない仕事見つけようかな」「ずっとけめ太郎と一緒にいたいよ」…