2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機のポーズ

最近よく飛行機のポーズをします。楽しそうに何度もずっとやっています。「ブーン!ブンブンッ!!」って言ってあげると余計喜んで、本当に何度もポーズ。バタバタ!バタバタ!って。あまりに可愛いので何度も言っちゃいます。やりすぎると背筋と腹筋疲れち…

表参道クルーズ

会社のKさんSさんと渋谷ランチ。場所はファッションビルの3階にあるプール付き(!)のレストラン。ここはワイキキ?って感じでリゾート気分を満喫。しばらく妊婦→ママ業界にどっぷり浸かっている身には、DINKSの女性はまぶしー! 輝いて見えるね。何たって…

アー写

朝から慎ちゃんがPCの前でゴソゴソ。i-photoに溜めこんであるけめ太郎の写真を開いては閉じやってます。「事務所の人が写真見たいっていうから送ろうと思って。どれがいいと思う?」「ふーん。じゃあこれとかは?っていうか何枚送る気?」「だって見たいって…

模様替え

お休みの慎ちゃんをつかまて部屋の模様替え大会。増え続ける本に業を煮やし、新しい本箱を購入したので、それも組み立ててもらう。慎ちゃんはこういうの大得意。さすが小さい時からプラモや木工で鍛えているだけあるわ。模様替えは私の得意分野。任せて!小…

足食べてみました

おいしいですか? ま、まだ歩いてないから足汚くないし、思う存分食べなさい。それにしても赤ちゃんて身体柔らかいねーってあたり前か。元々家事の中では掃除が一番好きだった(他は全部嫌い)わたしですが、今人生で恐らく一番掃除してます。やっぱり赤子い…

安全地帯

日中リビングに居る時は、ベビーラックに寝かせていました。ここなら落ちる心配ないしねって思ってたら。今日洗濯物を干し終わってふと見ると、けめ太郎が床に寝てる!!!落ちる音もしなかったし、泣き声もしなかったからわからなかった!ラックの上で寝返…

麦茶

以前あげた時はそれはそれはマズそうな顔をしてダッラ〜と吐いたけめ太郎。今日再チャレンジであげてみたら、おいしそうに飲んじゃった。同じ味なのにね、不思議。しばらくお風呂あがりにあげてみよう。

やんちゃ

最近動きが激しい。体力と知恵がついてきたのか、いろいろやる。何でも掴む。使用済みオムツ、私の顔、お友達の胸ぐら(ちょっと!)… 前は飲んだらコトンと寝たのに、最近は食後はバタバタひとしきり運動。いつまでこれやってるんかいなと思って見てると、…

日々成長

離乳食講座

先日行った4ヶ月検診の第二弾ということで、再び保健所へ。今日は離乳食講座と歯のお話、そして最後にママの骨密度検査。けめ太郎、私が何か食べているとジーッと見て、手を伸ばしてくる。そろそろ始め時かな。ということで真剣に話を聞きたいのだが、赤ち…

業務連絡

遂に携帯を買い替えました。あまりに電波悪くてストレス溜まって来たので、これはもう限界!って思って。というかあんな古いの使ってた私が悪い?慎ちゃんにも「今時アンテナ出すやつ持ってる人いないよ」と嘲笑されてましたからね。これに決めた理由1.電波…

4ヶ月検診

行ってきました4ヶ月検診。慎ちゃんも仕事のスケジュールを調整して同行。けめ太郎生まれて初めての注射の場面に立ち会いたいんだって(もうけめ太郎にゾッコンですから…)。会場に着くと受付でママ友とバッタリ!この間ランチして以来だから、1ヶ月振り?…

最近のけめ太郎

夜型夫婦の子らしく、夜遊びが好きです。深夜のミルクタイム(大体1時か2時)の後、小1時間遊ばないと寝ません(泣)たいてい慎ちゃんが相手してます。暗い部屋でもおかまいなし。活動的なその姿はさしずめ夜行性動物。ナイトサファリ状態。 半目を開けて…

家具ってお高い

ソファーまだ迷ってます。でも買ってしまいそう。なんでも気に入ると我慢できないタイプなので。予算とかも忘れてしまうタイプ。ちなみに今の部屋を初めて見た時も、当初の予算を超えていたのに、気に入っちゃって即決したのでした。ベッドの方は今使ってい…

お部屋プロジェクト再び

最近私の頭の中を大きく占めていること、それはお部屋のこと。そう、またなの。臨月の時に燃えていた部屋整理プロジェクトは無事完了し、自分なりにスッキリ満足いく部屋でけめ太郎を迎えることができたのですが、今回は新たなプロジェクトのスタートです。…

持つべきものは…

今年もレコ屋時代のみんなで女だらけの神宮花火大会。ここ何年も夏の恒例行事。かつてはそこらへんの道端にレジャーシート敷いて見てたんだけど、我らも高齢化。今回は球場で多少お行儀良く見る事に。久々に都会に出るので、それならと待ち合わせ前にヒルズ…

ファッションチェック

小児科の待合室でよく見かける私のお気に入りのママがいます。おしゃれでステキなの、ママも子供も。だからいつも観察(ストーカーかよっ!)一昨日もいたので慎ちゃんに教えたら「またそんなことばっかやって」と呆れられた。だってこのヒマな待ち時間(いつ…

どっちやねん!

なんか毎日病院行ってる気が…。今日は皮膚科。貰っていた保湿剤がなくなったので、処方してもらいに。けめ太郎はこの先生が好きみたいで、いつもニッコニコ。美人だもんね。それに凄くやさしい。いつも「けめ太郎くんねー」って名前で呼んでくれる。こういう…

アレルギー

先週やったアレルギー検査の結果を聞きに病院へ。大切な事なので慎ちゃんも一緒に。結果は陽性。アレルギー反応の数値が出ていました。ただまだこれくらいの月齢だと何に対してアレルギー反応が出ているかわかりにくいんだそう(ミルク、小麦、卵は反応なし…

ご機嫌な土曜日

久しぶりに慎ちゃんが休みの土曜日。珍しく父と母が揃っているのがうれしいのか、けめ太郎は興奮気味。かまってかまってオーラ全開。毎日一人で相手をしていてお疲れモードの私、今日は父ちゃんと遊んでねんって感じだ。父ちゃんのが力もあるし、元々私より…

トートバッグ

L.L.BEANでオーダーしていたトートバッグが届きました。けめ太郎の名前の刺繍入り♪ 男の子なのにピンク?ってお思いでしょうが、持つのは私だからいいのだ。このピンク、以前街でおしゃれな男性が黒い服にこのピンクのトートを抱えていたのを見て、ステキ〜…

スケジュール

最近1日のリズムができてきた。6:00-7:00 起床 寝起きはいいみたい。バタバタして起きた事をアピール。10:00 くらいまで朝の遊び。朝は超ご機嫌&元気。12:00 くらいまで午前中のお昼寝。起きたらお風呂。お風呂に入れた後慎ちゃん出勤。午後は2人で遊ぶ。…

自分でやりたいお年頃

最近のけめ太郎、何でも自分でやりたがります。特に手が動かせるようになってきてから、哺乳瓶でミルクを飲む時に両手を添えて自分で持ちたがったり、口に入れてあげたおしゃぶりを自分で出して、もう一度自分の手で入れたがったり。でもまだ上手くコントロ…

号泣

1ヶ月検診時の脂漏性湿疹から先日の汗疹と、お肌のトラブルが絶えないけめ太郎。この週末も湿疹が出てきてしまったので、今日念のためアレルギー検査をしてもらいに行きました。月曜日の小児科は大混雑。始業時間の30分前に受付したのに、3時間も待たさ…

hawaii 行きたーい!

日曜日母と妹が遊びに来ました。今日の差し入れは母特製の梅ジュース。疲れた時に飲むと効くんだって。じゃあ毎日飲まなくちゃ(笑)けめ太郎はやっぱり身内がわかるのかなあ。前回もそうだったけど、明らかに普通のお客様の時と違うリラックスっぷり。たく…

アカチャンホンポ

どうしても買いたい物があって五反田のアカホンまで行って来た。相変わらず不便なとこだわ。でも今日は五反田から無料のシャトルバスに乗れたので歩かずに済んだ♪この暑さで歩いたら死ぬ〜。欲しかったものとは、お風呂でけめ太郎を寝かして洗う事ができるバ…

ノースリーブ

毎日あっつーい!!。あまりの暑さに先日買っておいたノースリーブのお洋服を遂に下ろしました。涼しげ〜!でも心なしか女の子に見えるような…。気のせい? そしてそして、せっかくのおニューなのに、着替えてすぐウンコ漏らしちゃったYO!!! 着ていたの正味…

濃い顔ファミリー

生まれたときは腫れぼったい瞼をしていたけめ太郎。しばらくして奥二重になったけれど、不思議だなあと思っていたんです。というのも私も慎ちゃんもくっきり二重。おまけに親族にも二重じゃない人が見あたらないくらいの二重ファミリー。別名濃い顔ファミリ…