2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックランタン

買っちゃいました。トラセリアのマジックランタン。明かりをつけるとクルクル回って幻想的なランプです。むかーしミッシェル・ファイファーとジョージ・クルーニーの映画「素晴らしき日々」の子供部屋に出てきて、かわいいなーと思ったことがあったんだけど…

検診(39W1D)

39週の検診に行ってきました。赤ちゃんの体重は先週と変わらず。やっと成長が完了したのかな?もう十分大きかったからよかった〜。今回も内診の結果、だいぶ下に降りて来てるので、後は陣痛待ちだって。「陣痛待ち」か〜。いつ来るかわかっていれば、心の…

久々のSATC鑑賞

今日からダンナが香港へ。出発前日は徹夜明けの彼と、朝からゴミ出し、レンタルできたベッドの設置、クーラーの掃除、洗濯、公共料金の払い込みなどを一気に済ませる。仕事とは言え、こんな時期に出かけることに罪の意識があるのか、疲れているにも関わらず…

ベビーレンタル到着

当初、予定日1週間前に届くよう予約していたベビーレンタルを、今日早めに届けてもらいました。理由は明日からダンナが出張のため。届いたもの。1、ベビーベッド 2、ベビーバス 3、ベビーラック(ゆりかごみたいなの) 4、ベビー体重計 5、ベッドメリ…

名付け

プレママ&パパの最大の宿題、名付け。結構前に「これいいかもね」って言う候補はあがっていたんだけど、それからずっと保留中でした。数少ないママ友に聞くと、みんな結構決まっているよう。一人のママ友はダンナさんがサーファーなので、海にちなんだ名前…

検診(38W1D)

木曜日恒例の検診へ。予定日まであと2週間。先週はじめて体重のことを注意されたので、この1週間は外食を控えて、粗食に努めた。体重計も毎日乗ったもんね。結果、妊娠期間中はじめてのダイエットに成功!たった1kgだけど、赤ちゃんの体重が増えてること…

今日も80s♪

連日スミマセン。出産前の悪あがきです。昨日80'sネタ書いてたら妙に懐かしくなっちゃって、ネットで調べてみました。ネオGSブームは時代と共に自然消滅してしまったようですが、モッズメーデーはいまだにクラブチッタなどで続いているんですね。ダンナの会…

フラッシュバック80s

昨日はダンナと例のTO DO LIST の実行。でもキューバ戦やってたのでついつい最後まで見ちゃった。無事勝利を見届け、いざ作業開始。まずは窓とカーテンレールの掃除の後、カーテン取り替え。そしてソファを移動させて、床掃除をした後、ソファカバー取り替え…

チャンピオンズリーグ

最近はスカパーでチャンピオンズリーグ三昧。決勝トーナメントともなるとハイレベルな試合ばかりで本当に楽しい。スカパー入っててよかった!高い受信料もこれなら納得!と思えます。ベストゲームは言わずもがな、バルサ対チェルシーの2試合両方。次点はア…

検診(37W1D)

今日から毎週の検診です。赤ちゃんは2944gに成長。まだまだおっきくなるつもりだな。私の体重も、もう止まりませんよ。今日はじめて先生に「体重増えちゃいましたね。気をつけてくださいね」とやさしく言われました。せんせー、やさしい(泣)もっとキツク言…

37週突入

今日で37週目に突入。予定日まであと3週間。ちょっとビビリ入ってきました(笑)。最近はあまり長時間熟睡できません。お腹が重くて、どんな体勢で寝ても苦しい…。寝返り打つのも一苦労です。うちはセミダブルのベッドに2人で寝てますが、必然的に慎ちゃ…

春のお買い物 第二弾

久しぶりにお休みの慎ちゃんと池袋へ。目的はサクラヤのたまったポイントを使ってのフードプロセッサー購入。私の脅威の不器用さをカバーすべく機械に頼り、苦手な料理を克服するためです。これからは嫌でも料理せざるを得ないので、これは先行投資です(キ…

春のお買い物

最近ダンナが週末も仕事のことが多いので、今日は一人で春のお買い物にでかけてきました。こんな陽気だと、ついつい春物ショッピングに勢いが。予定日まで1ヶ月切って、今週から毎週検診に行く事になるし、妊婦だって、行き先が病院だって、春らしい格好に…

両親学級

今日は病院主催の両親学級に慎ちゃんと一緒に参加してきた。これに出席しないと立ち会いができないのだ。しかもこの講座、有料。7千円とかよー、確か。高いよね。まず到着すると胸に名札をつけて、席につく。部屋の真ん中にマットが敷いてあって、そのまわ…

検診(36W1D)

昨日は午前中は病院で検診、午後からはみっちー&ふるちんと渋谷でランチとフル回転。検診は異常なし。赤ちゃんは2,782gに成長。私の体重も増加の一途。ヤバイ…今日は検診の後、後期指導と言って、助産婦さんとの個別ミーティングがあった。まずお産に関する…

デスパレートな妻たち

遂に念願かなって「デスパレートな妻たち」を見る事が出来ました。おとといAちゃんKちゃんとディナーに行った際、Aちゃんに第1シーズンのDVDを全部借りちゃったのだ!それで昨日と今日はずーっと家にこもって一気に見てしまいました。つかれたー。感想は、…

映画鑑賞会

昨日は未来丼、社長、ともぞう、レコ屋時代の3人と恵比寿ガーデンシネマにてウディ・アレンの新作鑑賞会。映画の前に待ち合わせして、恵比寿三越のアフタヌーンティーでまずはランチ。アスパラとサーモンのグラタン、サラダ、パン、食後にケーキと紅茶がつ…

妊婦の愛読書

私がこの妊娠期間中最も読んでいる本は、ダントツこの本です。「横森式おしゃれマタニティ」これおもしろいんだよね。まず高齢出産の初産、出産直前までお仕事、ダンナさんがカメラマン、となんとなく自分と共通点が多いということと、この人のミーハー感覚…

ママ友とランチ

昨日は病院の母親学級で知り合ったママ友2人とホテルのランチビュッフェに行ってきました。3人の中では私が一番予定日が早いせいかお腹も一番大きいです。でも後期の妊婦が3人集まると凄い迫力!そこのけそこのけ妊婦が通るって感じ。道行く人がみんなよ…

思わぬ便り

時の流れって早いなというか、先のことってほんと解らないなと思います。今日とある旅行会社からメールが届きました。「ワールドカップ日本戦観戦ツアーが決定しました!」というもの。一瞬へ?と思ったが、すぐに思い出す。去年の今頃絶対にドイツに行く!…

念願のフルーツパフェ

昨日はバイト帰りのAちゃんと待ち合わせて、高野でお茶→ディナーコース。ここのところずーーっと食べたかったフルーツパフェをやっと食べられた!食べたのはこの時期限定のナントカ苺パフェ。なんでも普通の苺と違う特別なものらしく、お値段も普通の苺パフ…