2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰です

忙しかった7月後半。仕事も保育園もいろいろあったわ…。何よりサッカーを観なくちゃいけないしね、ヘヘ。仕事は相変わらず。たまに残業もしてます。昨日は23時まで思い切って。あースッキリ!ちょっと片付いた気分。けめ太郎は、今月は手足口病になったり…

三連休初日

昨日は録画したサッカーを観てたらいつのまにかソファーで寝てしまった。しかし早朝けめ太郎が起きてきて(最近は起きると自分でベッドから降りて、リビングにスタスタくる)、ずっとグズっている。様子がおかしいので、オデコを触ると熱い。ありゃりゃ私が…

今日の社販購入

おひとりさまの老後作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 法研発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 480回この商品を含むブログ (176件) を見る自分で発注して、自分で購入。書店員の特権です。先日のオキーフ、キャサリン・ヘップバーンと…

もりだくさん

もう仕事がてんこ盛りだ。だんだん産休前の仕事量、いやそれより増えてる、確実に。好きなことなのでどんどんやってしまう。でもやっぱりずっとこのペースだとキツイ。物理的に無理だ。けめ太郎との時間がどんどんなくなる。それはダメ。セーブしなくては。…

クラッときた

火曜日、通勤途中の駅でいつものようにエスカレーターを駆け上っていたら、動悸息切れ&めまいが。なんとか改札までたどり着き、力つきてその場に倒れ込んでしまいました。駅員さんが慌てて車いすを持って来て、駅長室に運んでくれました。こんなことは生ま…

夏のsale

私の習性。saleに行って、sale対象外のものを買ってきてしまう…意味なし!今日もまた。有楽町の無印。別に告白しなくていいんだが、授乳中にワイヤーなしブラの快適さにはまって以来、ブラは無印と決めている私だが、人気なのか近所の無印でもネットショップ…

笑顔でお迎え

でも、そんな疲労も、ストレスもけめ太郎の笑顔のお迎えで、すべて吹き飛んじゃいます。だって顔見た途端、凄い笑顔で駆けてくるんだもん。タタターッて。最近は、お迎え時にけめ太郎の保育園ライフを覗くのが楽しみ。凄いよ。お友達いっぱい!昨日は上のク…

忙しいなんて言わない

言っても仕方ないし。両立が大変なのもわかっていたことだもんね。仕事中は文字通り1分1秒を無駄にしないようにしている。そうしないと終わらない!話す言葉は簡潔に、余計な仕事は増やさない。常に頭の中でスケジューリングしながら動いている。でも、や…

ネコ大好き

我が家のある通りは「キャットストリート」と呼びたくなるくらい猫が多い。玄関前や、塀の上にゴローンと気持ち良さそうに寝ている猫がいっぱいなのです。いつも保育園の帰りに猫を見つけては「ニャンニャンだよ」と教えていたら、「ニャーニャン」と言うよ…