2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張に行ってきました。他店視察も。視察先ではできるだけ本を購入します。接客やカウンターオペレーションを観察することで、そのお店のいろんなことがわかります。今回の買い物は気がついたら「男」がテーマになっていました。文春文庫の「いい男35…

日曜日の夕方から自由時間。髪を切ってさっぱり。前回つけて貰ってよかったjohn mastersのヘアジェルも購入。海藻たっぷり。100%オーガニックだからけめ太郎の七三用にもなる。 その後、本屋で本を買い、スタバで仕事。明日締め切りの資料の作成。新店の自己…

けめ太郎の最近のおもしろエピソード。会社の美人秘書Kさんに誕生日ケーキを頂いた。 「今度会ったらお礼言おうね」と言うと、「Kさんは何線に乗ってるのか聞こうね」 えーと、山手線の駅にお住まいだけど、それが何か? プラレールで遊びながら独り言。「2…

金曜日。レコ屋仲間と朝まで渋谷のbossa bar。女3人と男一人。男性Dのみ、現在もレコ屋勤務。編集長を経て、今や部長だ。昔のトンガリ加減がいい具合にまろやかになって、肩の力の抜けた感じのいい大人になっている。 女3人はしょっちゅう会ってるから、特…

料理音痴の料理本

よく料理本を社販するので料理好きと勘違いされますが、実は料理は苦手です。でも料理本を眺めるのが大好きなので、新刊は一通りチェックして、いいものは購入します。もちろんたまには作りますけどね。 誰かが料理本は、1つでもリピートするレシピが載って…

巻頭の50代女性一人暮らしの部屋に見入る。ストイックに見えて、実際めちゃ金掛かってそうだし、ディテイルへのこだわりが意外に俗っぽくて、いいなと思った。BRUTUS (ブルータス) 2009年 5/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/05/01…

GWの過ごし方

遠出はしない。近場で普段の週末のように楽しむのが我が家のGW。 昨日は国立昭和記念公園でサイクリング。新緑が気持ちよい。けめ太郎とダンナはずっと巨大トランポリン。私はレジャーシートに寝そべってこれ↓を読む。子供を遊ばせながら読むタイトルとして…