2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1才7ヶ月

ちょっと魔の2歳児の片鱗が見えてきた最近のけめ太郎。「イヤイヤ!」が増えて来ました。以前より逆に手がかかります。保育園の先生のけめ太郎評。「好奇心の塊で、新しいおもちゃに一番先に反応して、遊びだす」。つまりめざとい、と(笑)。あとは、かな…

ケガ続き

4月から早8か月の保育園ライフ。いたって順調ですが、最近大小様々なケガが続きました。まず9月には年長さんに押されて頭を打ち、病院へ。今月は園庭のベンチから落ちて、おでこを切り、また病院へ。そんな大きなケガの合間に、お友達にかまれる小さなケ…

約1年振りにIKEAに行ってきました。今回の目的は、けめ太郎用の収納棚。HPで目をつけていた、TROFASTというシリーズです。とにかく保育園児は着替えやら、お昼寝布団のカバーやら、持ち物がどんどん増える!今の収納ボックスでは飽和状態でした。HPでは確認…

走ることについて語るときに僕の語ること作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 459回この商品を含むブログ (487件) を見る久しぶりに春樹を読んでいる。全然進まないのが悲しいけど。あ〜一日中…