2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦をめぐる音楽

ヒマなんでiTunesにいろんな曲をここぞとばかりに詰め込み中。これで入院中にも音楽生活が送れる!聖母病院は陣痛室にも分娩室にもマイCD持ち込み可なので、聴いてる余裕があるかはさておき、出産の際自分の好きな音楽を聴くことができる。持って来てない人…

フリマ報告

久々に燃えたー、ってフリマのこと。楽しかったー。まず朝は7時に起床!昨日は慎ちゃんの帰りが遅かったので、それから2人で最終準備をしたら夜中の4時!睡眠時間3時間で会場に向かいました。モンクレーのダウンにパンツの下にはスパッツを二枚重ね。腰…

明日はフリマ♪

カンフルから戻って来た服やバッグを売りさばくため明日フリマに参加します。今日はその準備。うちは車がないのでスーツケースにできるだけ詰め込みんで、ゴロゴロ持っていくつもり。もちろん一人じゃ無理なのでダンナも無理矢理参加させてしまう。彼は週末…

検診(34W1D)

2週間振りの検診で病院へ。もう34週。予定日まではあと1ヶ月以上あるけれど、予定日の前後2週間は正常のお産の範囲らしいので、数字の上で言えばあと3週間経てばいつ生まれてもおかしくないということになる。うわーなんか緊張してきた。と言いつつま…

渋谷ランチ

昨日は会社のKさん、Tさんと渋谷でランチ。渋谷オフィス勤務の二人が駅前まで出て来てくれました。場所は駅すぐにこんな素敵なところあったんだーとびっくりなお店。内装はアジアンリゾート風で、メニューはロコモコやブリトーなど無国籍。私はトマトソース…

ヘビーローテ

日曜日はダンナが早朝から夜中まで仕事だったため自分で夕飯を作りました。ほうれん草と厚揚げの煮込みです。少しずつ自分で作れるレパートリーを広げ中。そんな私の(たまにする)お料理の教則本が「自炊しまショウ」 これ、数年前爆発的に流行ったの知って…

お部屋整理プロジェクト

昨日は午後からダンナと東急ハンズへ。目的は言わずもがなお部屋プロジェクトの必要物資御用達。まだやってんの、って?やってます。そしてまだまだ終わりません。今回は壁紙用洗剤とキッチン用品あれこれ。最近頻繁に東急ハンズに行っているが、東急ハンズ…

訪問

昨日は午後から上野毛へ。いっくんことイライジャママ、みっちーが帰省中のご実家にお邪魔してきました。そして先日風邪のため会えなかった社長&ミラ母娘にもやっとご対面!つまり先輩ママ2人の育児っぷりをライブ鑑賞(笑)し、貴重なお役立ち情報を仕入…

OLYMPIC

休みのお陰でオリンピック見放題なのはうれしいが、今回程日本が調子悪いオリンピックもないのではないか。つまらないから別の見方をすることにする。ほぼ日のオリンピックページを見ながらミーハー視点で競技を見る! これたのしー。各国のユニフォームチェ…

バレンタイン

前日大げんかをかましたので、バレンタインなんか知るかって気分だったが、2人でのバレンタインは今年で最後だし、さすがにちょっと可哀想になったので、夕方急遽例のタカセに行ってイチゴショートのホールを購入。どうせおしゃれなチョコとかあげても私が…

出勤

昨日は12月30日の最終出勤以来久々に会社に行って来ました。目的は上司との評価面談。現在は産休中とはいえ、夏のボーナス対象月(10月〜3月)の前期はびっちり働いていたので、多少なりとも今年の夏のボーナスが支給されるらしい(良い会社だ!ってあた…

巣作り

人間も動物ってことか、私もやっぱりメスだったってことか、最近の部屋整理プロジェクトへの自分の執念を見ると、これってメスの巣作り本能じゃまいか?と感じてしまう。だって子供生まれなきゃ、多分いや絶対ここまでやってない。昨日は購入したAVボードが…

この人を読め!

この人のコラムだーい好き。アマゾンの読者の書評に「斜に構えてるところがいただけない」的な事が書かれてたけど、だからおもしろいのだ。斜に構えてない人の文章なんて読んでておもしろい訳がない。この人のブログも要チェック。うちは夫婦でファン。主な…

検診(32W2D)

検診で病院へ。32週と2日目。今日は区の助成で妊娠期間中2回無料で検診が受けられる日の2回目だ。ドキドキの尿検査は蛋白も糖もマイナスだった。よかったー!看護士さんに「前回は疲れがたまってたのかもね」と言われる。前回は両方ともプラスだったの…

母親学級(長文)

今日からちょうど9ヶ月目に突入。昨日はドキドキの病院主催母親学級に行ってきました。到着早々教室の場所がわからなくてウロウロしていると、同じく迷ってる風の妊婦が2人。どちらからともなく「母親学級ですよねー」って言って、そのまま3人で探し、や…

雑記

東横インの社長の会見がムカついて仕方ない。もう少しがんばって涙流さないと嘘泣きってバレバレだよ。一生あそこは利用しない事にしよう。ラーメン、ピザ、ケーキと最近外出してジャンクが続いてしまったので、今日は粗食に戻す。玄米とひじきと納豆だけ。…

自信喪失

今日はレコ屋時代の仲間で表参道に集結!カリフォルニアに嫁いだ2人が偶然同時に帰国していたため、子供連れで大集合!の予定だったのが、社長(あだ名の由来→レコ屋時代よく遅刻して社長出勤かよっ!みたいな時間に来ていたため)とミラちゃん母娘は風邪の…

ラーメン

昼下がり、テレビでラーメン特集を観ていたら、無性にラーメンが食べたくなってしまって、夕方から旦那と池袋に繰り出しました。目指すは光麺。私はいつもは塩光麺なんだけど、今日はもう少しこってりしたものが食べたい気分だったので、光麺。旦那は熟成光…

TO DO LIST

昨日は出産前のTO DO LISTの中から2つやっつけた。一つは眼鏡作成。普段は使い捨てコンタクトですが、今後夜中に授乳とかで頻繁に起きる度にいちいちコンタクトしてられないだろうし、私の場合極度の近眼+乱視で眼鏡がないと何も見えないも同然なのです。…