2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けめ太郎初風邪

昨日から咳をコンコン、鼻をジュルジュルのけめ太郎。元気に遊んではいるけど、もしや風邪?と思い、すぐに熱を測ったら、平熱で一安心。でも夜中もいつもより眠りが浅いようで、何度も起きては泣いていました。鼻が詰まって苦しいんだろうなと可哀想になり…

再会の日

先日街で10年以上振りに再会した幼なじみのNちゃんが家に遊びにきてくれました。来る前に部屋の大掃除。いつも以上に気合いいれてやったお陰で部屋はキレイに片付いたけど、問題が一つ。昨日急に、祖父に貰ったふっるーいチェアのメンテナンスを思い立ち、…

何でもありよ

ハイハイとお座りが完璧にできるようになった最近のけめ太郎、もう手におえません。前はプレイマットからはみ出したらいちいちマットに戻していたのです。だって掃除してるとは言え、フローリングをペタペタ、ナメナメやったらキチャナイじゃない。でももう…

オーディオマニア

最近のけめ太郎、普通のおもちゃはすぐ飽きてしまって、そこらへんにある部屋のものが気になる様子。特に好きなのがオーディオ類。気がつくとAVラックに首をつっこんで、ガチャガチャいじってる。コードとか危ないから「ダメ!」って言って取り上げると、真…

初!お宅訪問

今日はけめ太郎を連れて、多分これまでで一番の遠出。湘南に住むお友達Tちゃんのお宅を訪問です。なるべく短時間で乗り換えなしで行ける路線を事前に調べ、いつもよりおもちゃを多めにバッグに入れてしゅっぱーつ!でも母の心配は杞憂に終わり、長い車中も大…

マクラーレンヴォロー

今日我が家にはるばる太平洋を越えてベビーカーがやってきました。ハワイに旅行中の母と妹からけめ太郎へのプレゼントです。買ってくれたのはマクラーレンヴォローのライム!けめ太郎のファーストベビーカーです。街を歩けばマクラーレンにあたるってくらい…

ママ友会

今日は月に一度の定例ミーティング。聖母のママ友3人とランチをしてきました。私は育児情報にウトいので、こういう場でみんなにいろいろ教えてもらう。活発すぎてオムツ替えがタイヘン!と言ったら、パンツタイプがいいよと。そうなんだ!パンツタイプって…

離乳食

まだおかゆオンリーですが、毎日少しずつ食べてます。えーこれなに?とりあえず食べるけど、あんま好きじゃないなーって反応です。でもスプーンを見ると口を出してくるので食べる意思はあり。エライッ!写真:食事中にカメラを向けられ、ニラミを効かすけめ…

再会

小学校からの幼なじみと偶然再会してしまいました。それは近所のドラッグストアで買い物中でした。突然肩をたたかれ、振り返ると、なんとっ!そこにいるのは小学校からの幼なじみNちゃんじゃないですか!!!年甲斐も無く2人して「キャーーーー!!!!」「…

おかゆ作り

今夜中の3時。おかゆ作りが完了!ボチボチ始めなくてはと思いつつ、延ばし延ばしになっていた離乳食。けめ太郎用に無農薬、合鴨農法のこしひかりを購入済みでしたが、今食べてる無洗米がなかなかなくならず。今日やっと使い切ったので、晴れて安全なお米で…

まったりサンデー

今日は慎ちゃんが専門学校で講義のため、けめ太郎とふたり、1日中家でまーったり過ごしました。けめ太郎はずっとマットの上でハイハイ練習したり、おもちゃで遊んだり(ちなみに最近一番気に入ってるおもちゃは神宮花火で貰った団扇!)わたしはその様子を…

今日もソファの旅

まだまだ続いております。お値段、ルックス、座り心地、全て納得いくものがなかなかないっす。最初に一目惚れしたインザルームのソファはルックス、座り心地最高!お値段高すぎ。次点のカリモク60はルックス、お値段最高!座り心地イマイチ。そして3番目…

元気すぎてタイヘンよ

最近のけめ太郎、とにかく寝ても覚めてもハイハイの練習。昨日も寝たと思って、隣の部屋でテレビ観てたら、ゴンゴン音が。慌ててベッドルームに行くと、四つん這いになって、ベッドの柵に頭をガンガン打ってる!びっくりして抱きかかえると寝ぼけてるーー!…

女の子?

今日いつも行くお気に入りのお惣菜屋さんで、店員のお姉さんに「お嬢ちゃん、もう離乳食食べるの?」って聞かれて、「いえ、お坊ちゃんです」(自分でお坊ちゃん言うな)って言ったら、えーー!!って。ずっと女の子だと思ってたんだって。先日もイルムスで…

サッカーあれこれ

秋です。ヨーロッパのシーズンが始まりました。今年もスカパー三昧です。昨日はチャンピオンズリーグのガラタサライ戦を観戦。稲本がフル出場してました。所属チームがプレミア降格してどうなるかと思いきや、いつのまにかトルコに移籍して、即チャンピオン…

父ちゃんとけめ太郎

2人は大の仲良し。寝る時も一緒。遊ぶ時も一緒。でも一番親交を深めるのがお出かけ時。だって母ちゃん、いつも2人を忘れて買い物に夢中。いつも父ちゃんと一緒に遊びながら、忍耐強く待っているけめ太郎なのでしたあ〜(今日のワンコ風)慎ちゃんの親馬鹿…

ママ雑誌

今日ジュンクで新しいママ雑誌を発見しました。小学館から創刊されたSAKURAっていうの。凄いよ。小学館だけにノリはCanCam。CanCam読者がママになっちゃった感じ。個人的には女子大時代はJJ派だったんですが(笑)、これはおもしろい。かなりギャルさ満点&…

スタイ

これ、何だと思いますか?カラフルでかわいい、スタイでございます!買ったんじゃなくて、またもや頂き物。慎ちゃんのお仕事の先輩TGさん(そう、あの巨匠!?)のNY出張土産です。アメリカではビブっていうんだって。こういうそっけないくらいシンプルなの…

疲れる…

慎ちゃんが出張中ひとりでずっとけめ太郎の相手していたらさすがに疲れました。でも考えたらダンナさんが忙しいサラリーマンで残業三昧の人は毎日こうなんだよね。今回の出張は3泊4日だったんだけど、そんな短い期間でも、けめ太郎は急成長中なので、出張…

インテリア洋書2冊

今日も散歩の締めのリブロで衝動を抑えきれず洋書を2冊も買ってしまった。Modern Retro: Living With Mid-Century Modern Style作者: Neil Bingham,Andrew Weaving,Andrew Wood出版社/メーカー: Ryland Peters & Small発売日: 2000/09/14メディア: ハードカ…

けめ太郎5ヶ月

けめ太郎昨日でちょうど5ヶ月になりました。最近の様子。・ハイハイ準備段階に入ったのか?毎日ウーンウーンいいながら足と手でグーッと身体を持ち上げてます。今にも歩き出しそう(まだ早いか)その様子は正に進化論。上の写真ちょっとカワイクないですか…

秋のお出かけ日和

今日から慎ちゃんがまた香港出張。母と息子の留守番組は羽を伸ばして(?)ちょっくらお出かけ。気候もいいしね。 本日の目的 1.元同僚、現在取引先勤務のHちゃんのオフィスにお邪魔&一緒にランチ@中目黒 2. D&DEPARTMENTでソファ物色@奥沢まずは洋書がい…

wedding party!

レコ屋時代の友人Iちゃんのwedding partyに行ってきました。夕方に帰って来た慎ちゃんにけめ太郎を預け、ちょっと遅れて渋谷の会場へ。うーん、それにしても赤子の様子見ながらの気合いメイクはタイヘンだったわ。落ち着かなくってさ。パーティーはIちゃんら…

末永くお幸せに!

IKEA参り

行って来たよIKEA。ずーっと行きたかったんだけど、慎ちゃんの休みがなかなか取れずお預けになっていたのでした。もう行きたくて行きたくて先日遂に夢にまで出て来ちゃって(!)、それ慎ちゃんに言ったらさすがに不憫になったのか(笑)、スケジュールを調…

いつもの散歩

今日も夕方からけめ太郎と散歩@デパート。最近ハマってる神戸点心PAOPAOのエビシューマイを買うため地下食料品街へ。ここ、最近恥ずかしいくらい通ってます。今日はいつもと違うレジのお姉さんでよかった(笑)お散歩の締めくくりはいつもリブロ。TOUCH OF …

後ろ姿

ごめんなさいね。可愛いから後ろ姿も撮っちゃった。あはは1年で一番好きな季節がもうすぐそこです。今年の秋はベビーカーを買って(まだ買ってないの!)いろんなところに一緒に出かけようと思います。ベビーカーは迷っているうちにこんなに経ってしまいま…