2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック

日曜日はなんだか毎週代々木公園になってきたわ。今日はレコ屋時代のみんなと女だらけのピクニック。男はけめ太郎ひとり!このこのー。ご飯は持ち寄り。手作りサンドウィッチに、吉祥寺の有名な(名前忘れた)メンチ、餃子、ダンゴ、種子島出身のIちゃんには…

保育園ライフエンジョイ中

今週のけめ太郎は、軟便だったり、発熱したり、お肌が荒れたりと、全般的に体調が優れず。でも、最近の保育園ライフは絶好調みたい。お気に入りの先生(主任)もでき、その先生が他の子といるといっちょまえにヤキモチやくんだと。ちなみに主任だけに、オバ…

ええ〜!

今週はびっくりさせられることが多く…アルバイトの女の子に「ジェーン・バーキンって誰ですか?」と聞かれた。おしゃれで物知りな子なんだけどね。アート担当の男の子に「ルノアール」って言ったら「ルノアールって喫茶店のすか?」と言われた(マジで)。 …

似てる?

友達から先日のピクニック@代々木公園の写真が送られて来て、けめ太郎が奈良美智に似てるって。この写真が…あら? 似てるかも?

風邪ひいた

身体がだるくてトシだわ〜と思っていたら、単なる風邪でした。関節の痛み。口内炎。そして発熱。抵抗力が落ちてたんだね。でも今週はいろいろあったので仕事休めませんでした。というか、いつけめ太郎の病気で休むかわからないので、自分の風邪ぐらいじゃと…

フル回転

土曜日、湘南の友人宅へ。アメリカに帰国してしまうミラ母娘のお別れ会。また来年!けめ太郎は少し体調不良で下痢気味。そのせいか、いつもより甘えん坊。私が少しでも席を外すと、ビエーン!!!!たくさん遊んで帰りの電車ではグッスリでした。日曜日、気…

復帰したので、調子に乗って本を買いまくってます。もう図書館に通う体力も気力もございません!取り置き中の本。「ボヘミアン」というキーワードに弱いわたし。しかもインテリア書。買わねば。SILVER LAKEとは、LA近郊のアーティストが多く住むコミュニティ…

ここでも産休

復帰の報告をさせていただこうかと、某雑誌の営業部へ電話したら、担当の女性Kさんはお休みだと言って、携帯の番号を教えてくれた。何の気なしに携帯に電話すると、なんと産休中だった!!しかも出産予定日1週間前だった!会社の人、そうならそうと言ってよ…

じいじ&けめ太郎

夜。ハワイから帰国したじいじが、成田から直行で遊びに来た。疲れも見せず、けめ太郎と遊びまくる。その後ダンナが作ってくれた麻婆茄子を食べて颯爽と帰っていった。あのバイタリティーはいったいどこから…??恐るべし64才!!

歯磨き

最近がんばっていることは歯磨き。最初は嫌がって号泣して、口を開けてくれませんでしたが、最近少しずつ改善されてきました。取った対策。 1、けめ太郎に歯ブラシを持たせて、私が目の前で超楽しそうに歯を磨く。そうすると真似しようとします。2、楽しそ…

最近のけめ太郎

ご報告。けめ太郎はすこぶる快調です。先日呼び出された風邪も、翌日には治って、保育園復活しました。もう最近は朝もあまり泣かないそうです(ダンナ談)。ちょぴっと泣くことはあっても、すぐにお気に入りの先生のところにスタタターと行ったり、仲良しの…

+81

土曜日、けめ太郎連れて自分のお店でブックハント。週末のお店の雰囲気は平日のそれとは全然違って、活気があって好き。今は土日は働けないので、客として顔を出す。スタッフにはピノを差し入れ。けめ太郎吊って立ち読みしていたら、新入社員の女の子に「私…

プレゼント

いつも素敵なプレゼントをしてくださる、我が社の美人社長秘書Kさんから、誕生日プレゼントをいただいた。HACCHIのはちみつとマドレーヌ!ムフフ。気になっていたはちみつ、いきなりゲットですわ〜。Kさんさすがですわ〜。超多忙の中、誕生日を憶えていてく…

ハッピバースデー

今日はわたすの30ウン才の誕生日。もちろん普通に仕事でしたが、今日は凄かったよ。朝から凄いもん。普段の朝は、ダンナがけめ太郎の当番で、私は起きて自分の準備をして6時半に家を出るんだけど、今朝は朝起きたらダンナがいねー!!つーか、最近ずっと…

夕方からは買い物へ。BEAMSのお姉さんが最高の接客で、会話をしながら、どんどん私好みの服を持って来てくれるので、なんやかんやと買いすぎちゃった。普段から気に入ったデザインは色違いで購入することがよくあるのですが、今日はTシャツを白、茶、レモン…

ばあば&じいじ

明日から今度は父がハワイ。旅行前にけめ太郎に会いたいというわけで、またまたやって来ました。相変わらず相思相愛のけめ太郎とじいじ。ずーっと二人ではしゃぎながら遊んでいました。高い高いなど、老体に鞭打ってダイナミックな遊びをやってあげるじいじ…

泣かせてしまった

アルバイトの女の子を泣かせてしまいました。とても自分の担当する棚にこだわりのある子。しかしこだわりが行き過ぎて、他のスタッフが棚をいじることに異常に敏感で、スタッフ間でちょっとしたイザコザが(最もありがちなトラブルですね)。そこで、「こだ…

何故か突然に

きっかけは保育園。着替えがなくなってしまって、保育園の肌着を着せてくれていたのですが、それがファミリアだったのです。あのクマちゃん(ファミちゃんっていうのね、初めて知った)のタンクトップ。キャラクター嫌いの母も、ファミちゃんが意外に似合う…