2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

も一回!!

おぼえたことば。 けめ太郎がイタズラした時にわたしが言う「ちょっと!」がツボなのか、真似して笑う。「ちょちょ!ちょっちょ!」と聞こえる。かわゆい。あまり連呼するとザ・タッチみたいなので気をつけよう。微妙に古いネタだし。クシュクシュや、好きな…

ストレス〜

最近物欲王です。主に秋服と下着を買いまくっています。CHLOE(安い方の)では勢いでスケスケのブラウスを買ってしまった!どうやって着るんだ。下着はツモリチサトの三角ブラが超つけ心地満点でデザインも最高に可愛くて、ウキウキだ。お店のお姉さんに「も…

福岡

新幹線の車中は案の定、退屈と興奮が交互にやってきて、どっちにしてもじっとしておらず。結局せっかくのグリーン車だったのに、ダンナはほとんど椅子に座れず、けめ太郎のお散歩におつきあい。車掌さんに新幹線シール貰ったよ。けめ太郎を連れて入院中の祖…

 けめ太郎語

どんどん単語が増えて行っている近頃のけめ太郎。新幹線で東京ー福岡を往復し、向こうでは普段乗らない(我が家は車がないので)車にたくさん乗ったせいか、すっかり乗り物好きに。車が通ると「あー!!!あーー!!ブーブッ!!ブーブ!」とうるさい。ま、…

いいこともある

ここは学校じゃねえ、と愚痴った昨日。でも楽しいこともある。私も人間だから贔屓はする。目立たないように。気に入っているアルバイトの女の子がカンボジア旅行から帰ってきた。パワフルでキラキラした若い女子から、楽しい話が聞けるのもこの仕事の好きな…

里帰り

祖母のお見舞いに福岡へ。生まれた場所。でも数年後には東京に超してきてしまったので、福岡は出身地でありながら、私にとっては「夏休みに遊びに行く祖母の家」なのです。けめ太郎を見せに行って来ます。飛行機を予約していましたが、中耳炎を考慮して、新…

MAC POWER

MAC POWER (マックパワー) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/08/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るまたまた西海岸カルチャー特集に惹かれて買ってしまった。松浦弥太郎の「ブック&カフェに生きるサンフランシス…

とかいろいろ

朝からアルバイトさん同士がケンカ。一人が泣いて帰る。最近こんなんばっか。ここは学校じゃありません。お仕事です。はあー。人って難しいね。私たちは教育者でもなんでもないのに、お金払って、何故かいつも教育をしているような…新人アルバイトの子にも言…

1才5ヶ月

ますますかわゆく成長中です。男の子ってかっわいいんだわ〜。どうやらパパっこらしい。パパ大好きって感じ。っち。わたしも小さい時からずっとパパっこだった。こんなところまで似ちゃったね。いろんなものが電池で動くということが何となくわかってきたの…

入院していました

先週の金曜日から昨日までけめ太郎が中耳炎で入院していました。私も仕事を休んでずっと病院に寝泊まりしていました。ここのところ連日の残業で母にけめ太郎をお願いすることが多くなっていたのですが、そんな時にこの病気。医師にも「親がもっと早く気づい…