デス妻

kemeo20012006-11-07

AちゃんがDVDを送ってくれたので、待望の「デス妻」シーズン2を見る。Aちゃんありがとう!けめ太郎は相変わらず夕方6時くらいになると寝てしまうので、秋の夜長、母はゆーっくり過ごせちゃうのだ。けめ太郎ありがとう!

で、「デス妻」だけど、第一話から一人で大爆笑。ブリーのダンナの葬式とかもう最高におかしいんですけど。いやー腹から笑うっていいストレス発散になるね。なんだかすっきりしちゃった。別にそんなストレスたまってるわけじゃないんだけどね、子育てしてると、大人の女の会話に飢えてるから、このてのドラマはうれしいの。

夜更かしした翌朝は、早朝からけめ太郎に起こされるいつものパターン。だいたい毎朝6時にはお目覚め。母ちゃん眠いっす。でも今日はけめ太郎の病院。皮膚のお薬がなくなっちゃったので、貰いに行かなくちゃ。乾燥してきたので、保湿剤をぬってあげないとあっとい間にお肌が荒れてしまうのです。けめ太郎のお肌を守るのも母の大事な仕事。がんばります。

写真:畳をガリガリして遊んでいます。