美容院とソファの旅

kemeo20012006-11-11

もう10年くらい同じお店の同じ人(店長さん)に切ってもらっているうちら夫婦。今日はじめて一緒に予約して行ってきました。けめ太郎も一緒だから、家族総出!慎ちゃんが切ってもらっている間、私がけめ太郎を見てて、慎ちゃんが終わったらバトンタッチ。けめ太郎はスタッフの方にも遊んでもらってご機嫌。よかったね。

お次は新宿へ移動。慎ちゃんのi-bookが壊れてしまったため、sofmapの修理センターへ。3週間もかかるんだって。でも保険が効くので修理代はタダ!イエイ!

その後、まだやってるソファの旅。今日は目黒のkarfで、気になってるソファの座り心地チェック。うん、いい感じ。気持ち固めがちょうど良い。お店にあったのは貼り地がファブリックだったけど、レザーもあり(本当はファブリックのソファが好きなんだけど、けめ太郎対策にレザーで探しています)ますますいいね。お値段は18万弱。たかっ!でもこの作りでこの値段ならまあ納得。カバーリングタイプだから、汚れたり、飽きたりしたらカバーだけ替えられるのもいい!かなり高評価。カタログを貰ったので、家でじっくり考えよう。

他の家具屋さんもいくつか見て回り、ロイヤルホストで食事して私とけめ太郎は帰宅。慎ちゃんは徹夜の編集作業のため仕事へ。可哀想に。