老後

エー!老後っていくら何でも早すぎじゃない?と自分にツッコミたくなりますが、なんだか最近考えちゃうの。

やっぱりこれはけめ太郎という最愛の息子を授かったからだと思う。あまりに大好きだから、先のことまでいろいろ考えちゃうのね。ずーっと一緒にいたいなんて思っちゃう自分がいて(ゲゲッこれって恋人に対する感情と一緒じゃん)、いかんいかん、昔から嫌いだった子供にべったりの母親になるつもり?なんて自分を戒めたり。願わくはちゃんと子離れできる母になりたいものです。

やっぱり人間最後は独り。老女になっても子供に寄りかからない、強い女性でありたいと改めて思い、最近この本をひっぱり出してきて眺めています。言葉は要らない。彼女の佇まいを見るだけで、衿を正したくなります。理想の老婆(笑)

GEORGIA O'KEEFFE AT GHOST RANCH