おかしいけど

今日も児童館へ。1年前まで深夜残業の後タクシーで通っていた道をお迎えバスで通ったら、同じ風景がまったく違って見えた。忙しくて、よくイライラして、外食ばっかりで、いつも目の下にクマ作って、書くとなんだかとっても悲惨な毎日みたいだけど(笑)、そんな日々を思い出して懐かしさがこみ上げてきちゃった。

毎日けめ太郎を前抱っこして、赤ちゃん語で会話しながら二人でいろんなところに出かけて、こんなに平和で幸せな日々は生まれて初めて。でも今日みたいなフトした瞬間にやっぱりちょっと寂しくなっちゃうのだ。

というのも、私にとっては仕事のある日常がずーっと普通だったから。今のこの生活はやっぱり日常というより、バケーション。そしてもうそろそろ長いバケーションにも飽きて来て、ザワザワした日常に戻りたい気分。満員の通勤電車でさえ懐かしい!

まあ、戻ったら戻ったで、あーバケーションがほしい!家でノンビリしたい!なんて思うに決まってるんだけどね。でもそう思いながら、毎日仕事に出かける。それが私の普通の生活。そして、そこにけめ太郎が加わったら!いったいどんなドタバタになるのか、怖いような楽しみなような…!!