11ヶ月

kemeo20012007-03-05


昨日でけめ太郎が11ヶ月になりました。

最近の様子
・もうハイハイはほとんどしません。普通に歩いています。まだスピードはないけれど、安定感は抜群です。
・遊んでいるおもちゃを「どうぞ」(言えないけどね)と渡してくれるように。でもすぐに返せと手を出します。はは
・離乳食は基本3回になりました。たいてい何でもよく食べます。ストローもますます上手に。
・とは言ってもまだミルクもよく飲みます。別腹って感じ。先月からフォローアップミルクに変えました。
・いつも意味不明のおしゃべりをしながら遊んでいますが、まだ意味のある単語は出てきません。ママとかワンワンとかもまだです。
・自己主張が強くなってきた!例えば食べたくないものを口に持ってこられると、プン!と手でスプーンを振り落としたり、イヤイヤをしたり。
・わざと物を落として「あーーー」と自分につっこみます。なんの遊びだ?笑
・後追い、人見知りは相変わらず。