復帰2週目

ふ〜っ、やっと週末だ。ウィークデーは日記書けんね、やはり。まったく余裕ないわ、肉体的にも精神的にも。

今週もいろいろあった。

木曜日。以前書いた、全社員が参加する会議がホテルであった。そこで上司が「社長がけめさん復帰したのかと気にしていたから、挨拶してきたら」と言うので、産休ありがとうございましたと、またがんばりますのご挨拶をさせていただいた。緊張した〜。

しかも会議の後の立食パーティーで、「復帰した女子社員」の一人としてけめ太郎との2ショット写真が巨大画面で紹介されてしまった。巨大すぎて目尻の皺が目立つぜ。会場からは暖かい拍手まで。粋な演出だ。


終わったのは20時。復帰後、初の残業です。けめ太郎はばあばがお迎えをして、見ていてくれました。ばあば様様です。

帰宅して発見したのが保育園の連絡帳に挟まっていたお誕生日カード。今日、園で4月生まれのお誕生日会をやったんだって。とっても手の込んだ、かわいらしい手作りカード。中にはけめ太郎の写真と手形と、先生からのメッセージ入り。ありがたいなあ、こんなにしてくれて。しかも写真のけめ太郎、笑ってる!保育園での楽しい生活が伝わってきて母はうれしい。

そんな訳で、職場や、ばあばや、保育園、いろいろなことに「ありがたいなあー」と感じた木曜日でした。