お休みウィーク

フーッ、またまたやっとこさの金曜の夜でございます。でも今週はちょっと楽させていただきました、育児面で。というのも、けめ太郎が風邪で保育園に行けず、この1週間じいじとばあばが毎日朝から夕方まで面倒を見てくれたのです。お陰でもうすっかりじいじっ子に。じいじにご飯を食べさせてもらって、じいじと遊んで、じいじとお昼寝。じいじの食べているパンを横でちぎって食べるけめ太郎。すっかり仲良しじゃん。

本当は後半はほぼ完治していたので、保育園に行ってもよかったのですが、じいじとばあばが「今週はもう休ませちゃえばいいじゃない」と言うので…二人ともなんだかんだで、けめ太郎といたいのね、ふふ。

そして、風邪とはいえ、けめ太郎は元気いっぱいで、よく食べ、よく遊んでいました。最近はもうすっかりやんちゃないたずらっこの風情です。いたずらをして1日過ごしていると言っても過言ではありません。人が見ているテレビをパチッと消してニヤッと笑ったり、ダメッ!と言う物をわざと口にくわえて得意げに歩き回ったり、なんか単純でアホっぽくって男の子って感じです。