ハッピバースデー

今日はわたすの30ウン才の誕生日。もちろん普通に仕事でしたが、今日は凄かったよ。朝から凄いもん。

普段の朝は、ダンナがけめ太郎の当番で、私は起きて自分の準備をして6時半に家を出るんだけど、今朝は朝起きたらダンナがいねー!!つーか、最近ずっと徹夜で編集作業で(ダンナは映像ディレクターです)、明け方帰ってきて、けめ太郎を保育園に預けて、少し寝て、また行く、みたいな感じだったのです。

それが、今朝は私が家を出る時間になっても帰ってこねー!!もう、最悪間に合わなかったら会社に連れてって…とか考えてた。そしたらギリギリ帰って来た!わたし、ドタバタと家を出る。その時玄関で「いってらっしゃーい!そしてお誕生日おめでとー!」とダンナに言われてはじめて気づいたぜ。あ、今日誕生日だ。

そんな感じで朝からバタバタしてたのに、仕事でもいろんなドタバタ(主に新人のミスの後始末)があって、最後、保育園からのお呼出し。けめ太郎発熱です。敢えなく早退しました。トホホー。

けめ太郎は、38度弱の熱と咳と鼻水の症状がありますが、比較的元気です。安心しました。

安心して、病気の子供の横で携帯で仕事の電話しまくる私、酷い母でしょうか。

そんな誕生日の一日でした。