やらなくちゃ

産休中にいろいろ人事制度が変わっていて、今度新しい社内資格みたいなものを取得しなくてはならなくなりました。厳密に言うと、受けたくなきゃあ無視しときゃいいんだろうけど、そうもいかないもんねえ。休んだ分のブランクも取り返したいしね。

という訳で、今日は試験勉強。平日は帰宅後、集中して勉強なんてまず無理ですから、週末が勝負。試験は来週。今週末しか時間がない!それなのに、そんな時に限ってダンナが出張ときたもんだ。

結局、母に頼ってしまいました。午後からけめ太郎を託して、近所のスタバで勉強です。たった数時間でも、家でやるのとは雲泥の差!集中できます。

母には泊まってもらって、ついでに明日の保育園の送りもやってもらうことに。ありがとう。