サッカーと食生活

kemeo20012006-01-15

休みに入って何がうれしいかって、思う存分スカパーでサッカーが観れることです。この週末はマンU対マンCのダービー対決(マンC勝利!)、中田のボルトン(中田イエロー2枚で退場!)、俊輔のセルティック(うっとりFK弾!)、平山のヘラクレス(しょぼかった)を観戦。あと、FOOT!という情報番組で大好きなリケルメのインタビューも観れました。やっぱりリケルメはいい奴だった!そしてリケルメアイマールの生電話が観れたのがミーハーな私としては一番うれしかった。リケルメアイマールに「おい、ちびっこ」って。きゃわいいーー!(写真は不遇のバルサ時代のリケルメ

あと休みに入って大きく変わったことは、家でご飯を食べるようになったことです。以前の食生活は朝→会社にて始業前に軽くパンやヨーグルトなど、昼→休憩時間にお弁当、夜→帰りにダンナと外食。毎日夜は外食?ってビックリするかもですが、わたしたちは毎日仕事が終わるのが23:00とか24:00だったので。その時間に家に帰って何か作る気もあまりせず、外で食べて帰ってました。

今は朝→ベーグルとヨーグルトなど、昼→玄米ご飯と納豆など軽く、夜→和食中心のメニュー、と変わりました。随分健康的な食生活になったものです。つーか妊婦だったらもっと前からそうしろよって感じですが、仕事してるとなかなか…元々料理、大の苦手ですし…(涙)今も作ってくれてるのはほぼダンナです、すみません。言い訳ですが、彼元々お料理好きなので…(汗)最近はどんどんレパートリーを増やしていて、「俺けっこう料理うまいよな」と自画自賛しています。ちなみに昨夜のメニューは玄米ご飯、豆腐のみそ汁、さけの西京焼き、ほうれん草のバター炒め、あさりの酒蒸し。貧血対策メニューでした。

でもやっぱりたまにすごくジャンクなもの食べたくなりますね。今一番食べたいのはピザかな。当分我慢します…