産休中のドキッ!!!

今日職場から電話が入って一瞬ドキッとしてしまいました。「あれ、あたし何かやっちゃった?」って。何のことはなく、仕事の相談の電話だったのですが、久しぶりに同僚と仕事の話をしてうれしかった。そして職場でしか通じない身内ギャグも懐かしくうれしかったなあ。まだ休みに入ってたった2週間なのに、この懐かしさ、切なさはなんだろう?

ところで、今日すごくおいしいアイスクリームを食べました。その名も「北海道60%牛乳ソフト」。濃厚なミルクの味がたまりません!西武の食料品売り場でたまたま見つけて、なんか甘いものが食べたい気分だったので買ってみたら当たり!でした。ネットで調べてみたら小樽のアイス会社が作ってるみたい。値段は忘れました。どこかのブログに画像があったので拝借させていただきました。