部屋整理プロジェクト

kemeo20012006-01-19

再びプロジェクトの取り組み。今日の対象は先日も書いた膨大な洋服!フリマに参加しようと思っていたんですが、寒いし、重いしということで、古着買い取り専門店のカンフルに買い取ってもらうことにしました。

出てくる出てくる、「えーーこんなの持ってたっけ??」というアイテムの数々。時代を感じさせるものたちがいっぱいです。15年以上前に買ったコーチのバッグたち!あの頃は今のようにコーチがノリノリではなく、アメリカントラッドなじみーなデザインだった。当然日本には入ってきていなく、向こうに旅行に行く度に買い足していました。でも今となっては、トラッドすぎて出番なし!処分決定。えーお次はプラダ。むかーしプラダの三角マークがついたナイロンバッグが爆発的に流行りましたが、女子大生だった自分もニューヨークのバーニーズにお上りさんして買いました。今や堂々の恥ずかしアイテムです。処分!どんどん行きます。グッチのローファー!これも流行りました。茶色のスウェードです。母のハワイ土産でした。今も定番アイテムですが、ちょっと恥ずかしくて履けません。履いてるのはM氏(内輪ネタですみません)くらいでしょう。素足にグッチのローファー、バブリーー。処分!先日ムッシュ(アンディ)に当面流行らないわよ!と指摘されたダッフルコートもバイバイです。なんだかんだと全部でミカン箱4箱分処分できました。

旦那も一緒に自分の分を処分。彼のほうが量が凄い!仕事柄貰ってくる服とかが半端ないのでバカみたいにあります。もう裏原の博物館だね。セディショナリーズ、グッドイナフ、むかーしのSTUSSY…etc 立花ハジメのサイン入りTシャツが出て来たのには笑った!

1日かけて、笑いながら作業をし、無事梱包しました。後日査定額を報告致します。すっごい安いんだろうなー。