血液型

ふと、生まれてくる子供は血液型何型になるのかなと考えてネットで調べてみました。するとAB型(私)とB型(旦那)の両親から生まれる子の場合A, B, AB, Oと全ての血液型の可能性があるそうです。でも自分の予感ではまずAとOはない気がします。というのも私はA(父)とB(母)の間に生まれたABですが、見た目も性格も多分に母のものを受け継いでいて(社交的なところ以外は)自分はBが強いABだなとずっと思っていました。不思議と仲良くなる友達はB型とAB型が多く、気がつくとまわりはBとABばっかり。なので子供もBかABの気がするなー。どっちにしてもアクの強い感じ(笑)

で、とあるサイトでみつけたんですが「4人家族が全員違う血液型は最悪です、みんなバラバラで仲の悪い家庭になります」って、書いてる人の家庭がそうだったみたいですが、実はうちも家族全員違う4人家族でした。で、仲が悪いか?確かにすっごく仲良くはないですね(笑)まあお互いの違いを認めつつ、独立独歩。困った時は助け合おうぜーって感じでしょうか。

突然話し変わって、今一番食べたいもの(でも体重管理を考えると食べない方がいいもの)、つめたーいフルーツの盛り合わせ。千疋屋のHPでフルーツ食べ放題があると知り、よっしゃー行くぞと思ったけど、人気で予約が取れないらしい。あとお値段4,200円ですって。高い!次に食べたいもの、大阪風お好み焼き。旦那が島田紳介の店でかいわれのお好み焼きを食べたらめっちゃうまかったって。行きたい…。ここ数日ゴールドラッッシュのジューシーなハンバーグが一番食べたかったんだけど、さっき旦那がおいしいハンバーグを作ってくれたので満足!リストから外れました。