TO DO LIST

昨日は出産前のTO DO LISTの中から2つやっつけた。一つは眼鏡作成。普段は使い捨てコンタクトですが、今後夜中に授乳とかで頻繁に起きる度にいちいちコンタクトしてられないだろうし、私の場合極度の近眼+乱視で眼鏡がないと何も見えないも同然なのです。ということで、ZOFFに行ってちょちょいと作ってもらいました。今安い眼鏡屋がたくさんあるけど、やっぱりZOFFが一番いい。先日違う眼鏡屋さんに行ったら「お客様の視力で作ると追加料金で17,000円かかります」って言われて、んなん安い眼鏡屋さんで作る意味ないじゃん!って断ったんだけど、ZOFFは追加料金はもちろんかからず30分で作ってくれた。しかも眼鏡ケースの色が選べるしっ!

あともうひとつは、新しいカーテンの注文。今使っている無印の生成りのカーテンが汚くなってきたので、同じものを注文してきました。今度はプリーツではなくノンプリーツタイプにしてみました。先日は同じく汚くなったソファカバーの新しいのも注文しました。明日は先日旦那の友達にあげた背の高い本棚の替わりに購入した背の低い本棚が配達される予定。少しずつ部屋整理プロジェクトが進行中です。