訪問

昨日は午後から上野毛へ。いっくんことイライジャママ、みっちーが帰省中のご実家にお邪魔してきました。そして先日風邪のため会えなかった社長&ミラ母娘にもやっとご対面!つまり先輩ママ2人の育児っぷりをライブ鑑賞(笑)し、貴重なお役立ち情報を仕入れることができたってわけです。

まず相変わらずのみっちーご実家の豪邸っぷりに度肝を抜かれる。昨日は邸内ツアーもさせてもらっちゃった。ご近所には松嶋&反町邸もあるんだって。でも広いからお子様2人は遊び放題。よかったね。最初は人見知りさんだったミラちゃんも徐々に慣れだし、最後はかっわいい笑顔をたくさん見せてくれたね!いっくんは先日表参道で会ってから2週間も経ってないのに、すごい日本語が上達しててびっくり。もうセンテンスでしゃべってた!子供の成長のスピードって凄いなあ。

それにしても2人のママっぷりには感心しきりだよ。凄いね。片時も目を離さず、常に話しかけて、お世話をする、当たり前だけど育児って大変だね。でもやっぱり可愛い我が子だから大変と同時に喜びなんだろうね。

片手にベビーカー、もう一方にミラを抱く社長を見て、本山積みの台車を一人で押しながらフロアを行ったり来たりしてた姿を思い出しちゃった。あの頃から小さいのに力持ちだったよね。