妊婦のお出かけ

kemeo20012006-04-01

お腹が大きくなってから、なかなか自分で足の手入れができません。手が届かないー!!暖かくなってきてサンダルも履きたいし、今日フットサロンに行ってきました。足の角質除去とヒザ下マッサージ、仕上げにペディキュアのコースです。コース中は気持ち良くてウトウト。でもお腹の中の人も気持ちいいのか、ずっとポコポコ動いてたので熟睡はできなかったわ。

その後、デパートでウィンドーショッピング。KIHACHIのソフトクリームコーナーで立ってアイスを食べていたら、側のベンチに座っていた若いご夫婦が手招き。なんだろう?と行ってみると、「座ってください」って。自分が妊婦だってすっかり忘れてた!お言葉に甘えて座らせていただき、ちょっとお話しました。「何ヶ月ですか?」「来週予定日なんです」「えー!余裕ですね」って驚かれてしまった。普通予定日前の妊婦はこんなとこでフラフラしてないのかな。「こう見えても私も2人生んでるんです。がんばってくださいね」と暖かいお言葉をいただいて、うれしかった。

でもここからがサイコ。反対側に座っていた上品そうなご夫人が、いきなり話しかけて来た。「あなた、家を留守にしたらダメよ!留守中に忍び込んで、ヒ素を盛っていく犯罪が今凄いんだから!」「スプーン1杯で死んじゃうのよ!」って、ずーっと言ってるの。いちおう「わかりました」って言っておいたけど、春だね。