けめ太郎お披露目会

kemeo20012006-04-15

土曜日の午後、実家の父、母、妹が揃ってけめ太郎(仮)詣でにやってきました。

父と母は入院中に1回来てくれましたが、妹は風邪を引いていたため、今回が初対面。慎ちゃんは友人の結婚式で不在だったため、うちの家族も気を使わなくてよかったのか、赤ちゃんを真ん中にはしゃぐ、はしゃぐ(笑)普段は超クールな妹もカメラ片手にキャーキャー。どうしちゃったんだろう?「かわいいー!!ゴマちゃんみたいー!!」って。人の子つかまえてあざらし呼ばわり。

父も凄いはしゃぎっぷりで写真パシャパシャ。手を動かせば「おい!手動かしたぞ!」目を開ければ「目開けたぞ!」 そんな様子を見ながら、私は母が作ってきてくれたお赤飯と筑前煮、ほうれん草のごまあえをひたすら食べまくる。朝から何も食べてないしー。母は私の疲労を察して、オムツ替えや抱っこなどずっと面倒見てくれて、短い時間だったけど極楽でした〜。感謝。

写真:母がバラを持って来て飾ってくれました。