乳腺炎

今週は毎日お出かけしています。と言っても病院通いです。乳腺炎になってしまったため、毎日助産婦さんに胸のマッサージをしてもらいに行っています。自覚症状はなかった(胸が張っていて、赤くなってるなあ程度に思っていた。あと悪寒がするなあと)んですが、たまたま予約していた母乳外来に行ったら「よく我慢してたわね!熱出なかった?」とびっくりされ、即「毎日来れる?」 炎症を押さえるお薬も飲んでいます。

もちろんけめ太郎を連れて行ってるんですが、最初だけ不安だったので、慎ちゃんに付いて来てもらい、2回目からは2人でのお出かけ。病院と家の往復だけ(病院では助産婦さんたちが面倒見てくれる)なのに、最初はグッタリ。キンチョーで。でもやっと慣れました。最大の武器はスリング!なんか入れていると一見キツそう。芋虫状態なのですが、胎内にいた時の体勢に近いらしく、スヤスヤ寝てくれるのだ。調子に乗って,今日は帰りにコンビニで雑誌を立ち読み。大好きなGINZAのハリウッドゴシップページを夢中になって読みふけっていたら、さすがに「早くしろー!」とばかりにぐずられました。ごめんごめん。お腹すいちゃったんだね。

今の私にはコンビニで雑誌を立ち読みすることすら、ステキな娯楽。表参道のラルフ(出産したら真っ先に行きたかったところ)詣ではまだまだ先かな。