静かな土曜日

kemeo20012006-04-22

今日もけめ太郎を連れて病院へ。よく晴れた気持ちよい朝。バス停でバスを待つ間、スリングに入ってごきげんなけめ太郎を見て、「おっきくなったら、もっといろんなところへ一緒に出かけようね」「いろんなことを体験しに行こうね」と心の中で思いました。

今週は月〜土まで皆勤賞です。おかげで乳腺炎もだいぶ良くなりました。けめ太郎もすっかりお出かけに慣れ、私が個室でマッサージされている間も、ドアの外のベッドでスヤスヤ寝て待っています。たまにぐずっても助産婦さんたちがあやしてくれるしね。「あらー、けめ太郎くん今日も来てたのー」「かわいいねー」「美男子だねー」 それを中で聞いて、「デヘヘ」状態なわたし。

午後は本当は慎ちゃんのお母さんと叔母さんが来る予定だったのが、風邪でキャンセル。予定外にゆったりできた土曜日の午後でした。私も出産後はじめてSPURなんて買って来て読んじゃった。久々のファッション誌、すべてがキラキラ見えました。