けめ太郎お披露目会

kemeo20012006-04-23

何もないから、持って来て〜」と我が儘を言ったら、各自おいしいお惣菜を買って来てくれました。生春巻きとシュウマイ、そして吉祥寺の有名なお肉屋さんの名物メンチカツ。どれもおいしー。モグモグ食べながら他愛も無いおしゃべり。こういうなんでもないことが今の私にはほんとにうれしい&楽しい。

けめ太郎もお昼過ぎから夜7時まであまりぐずることなく、おりこうに一緒に過ごしました。わたしのヒザの上で寝ながらおとなーしくしていたり、あ、でも途中ブリブリッ攻撃はあったけど。思うに母が楽しそうに笑っていたから、彼も終始リラックスしていい子でいてくれたのかな。やっぱり育児は母親がカリカリしてたらダメなんだなあと改めて思いました。

みんな、また遊びにきてね。