慎ちゃんパパ

kemeo20012006-04-25

やってくれること。オフロ。毎日、仕事に行く前に入れてくれます(うちのダンナはほとんど午後から出勤)ミルク、オムツ替え、肌着の洗濯、ぐずっている時のあやし…etc 今のところおっぱいあげる以外はほとんどヘルプしてくれてるかな。+帰宅後夕食も作ってくれます。昨日の麻婆豆腐はめちゃウマかった!今日もリクエストしちゃった。

慎ちゃんのけめ太郎への話しかけ方、接し方を見ていると、昔慎ちゃんが飼っていた犬を思い出す。本人は気づいていないだろうけど。でも総じて言えることは、私より遥かに育児というものに慣れている感じ。いや、初めてだから慣れているというのはおかしいけど、やっぱり動物育てるのと、育児は通じる物があるんだろう。わたし、生まれてから一度も動物飼った事ナシ。植物もすぐ枯らす。「セックスアンドザシティー」のキャリーのような女です。(自分が可哀想にならにように、すごく良い例えをしてみた)

そんな私が今一番心配なこと、慎ちゃんが5月初旬にまた海外出張に行くのだ。一人で全部できるかしら。奥さんがいないと家のことなんもできないダメ亭主みたいだ。

写真:寝ている隙に小ちゃなツメを切るのも慎ちゃんパパの得意技