おしゃれ関係

先日母に「あなた職場復帰するまえにエステとか行ったほうがいいわよ」と言われた。やっぱり?相当疲れた顔してるもんね。こんななりじゃ、おされなヒルズで働けないわ。

妊娠、出産を終えて今の私の美容関係諸々ですが、まず体重。妊娠中16kg太りました!妊婦の理想の体重増加は8-10kgとされているから、はっきり言って体重管理に失敗しちゃった典型。でも超安産だったんだから世の中わからない。で、出産直後に5kg減、入院中に3kg減、退院後から現在までで3kg減。なので妊娠前まであと5kgです。下半身はだいぶ元に戻ったと思います。問題はやはり腹周りと上半身の肉です。母乳の関係で胸が巨大化していて、これが見た目のデブ感を助長している感じ。生まれて初めて巨乳の人の気持ちがわかったね。すれ違う人がまず胸見るね。気分悪いね。あと服が似合わないね。いくらかっこいい服を試着しても、ヤボッたく見えるね。ま、私の場合元が元なんでそこまで巨乳じゃないけど(笑)

先日書いたガードルは早くも挫折しそうです。やっぱり締め付け感がダメ〜。ほとんどはいてないや。36年間苦手だったものが、急に大丈夫になれる訳が無いかあ。下着に頼らずがんばって引き締めます。

洋服関係。最近着てるものはワンパターン。Tシャツにカーゴパンツにスエットパーカー。足下はビルケン。出かけるときはほぼけめ太郎を連れているので、楽で動きやすい格好に落ち着いてしまいます。先日久々にヒールのサンダルを履いたら、ヒールがボキッて折れて転びそうになった!しばらくヒールダメかも。アブナイアブナイ。なので、妊娠発覚直前に慎ちゃんに買ってもらって、日の目を見なかったプラダのバックスストラップのパンプスは未だに箱の中です…。こんなわたしの唯一のしゃれっけ気は、きちんとペディキュアをしていることくらいかな。近所のコンビニ行くのにも化粧していた私(もう素顔で歩けません)でしたが、最近はスッピンで近所を歩くようになってしまいました。だって、化粧してる時間ないんだもん(泣)

そんなこんなですが、ヒルズに戻る頃までにはマジでブラッシュアップしとかないとです。