子育て環境

kemeo20012006-06-28

最近天気もパッとしないので、けめ太郎を連れてあまり外出できません。晴れ間が出て来て、いざ散歩!と思ったらウトウトしだしたりして、なかなかタイミングも合わず…。なるべく1日1回は外の空気を吸わせたいんだけどなあ。あと、うちの近所あまり公園とか散歩に行く場所がないんだよなあ。だからついついデパート、になっちゃうのです。まあ私はデパートで楽しいんですけど(笑)
もっと郊外の子育てタウンだと事情が違うんでしょうね。先日思い立って光が丘に言って来たんですが、あそこはまさに子育てタウンの様相でした。ベビーカーの親子が多い!公園もいっぱい!子供連れで入れそうなお店もいっぱい!保育園もいっぱい!引っ越そうかなと真剣に思ってしまった。六本木まで大江戸線で1本だしね。難点は都心からタクシーで帰ると凄い料金になることかなあ。うちの慎ちゃんタク帰宅が結構多いので。

写真:グズリングデー。愚図って愚図って最後はこんなになっちゃいました。