集結!

kemeo20012006-07-02

レコ屋時代のみんな(カリフォルニア在住の2ママ除く)が家に集結。ランチは持ち寄り。スミマセン、いつもまったくおもてなしできず。って誰も期待してないかな。デパ地下のお惣菜から、手作りサンドイッチ、手作り生春巻きに、デザートはこれまた手作りのあんみつ。感激!すごいなあ。私もいつかこんなおもてなしができるようになりたいな。

けめ太郎は生まれてはじめてキレイなお姉さん4人に囲まれてちょっと緊張気味。泣きはしないけれど、顔がコワばってる(笑)でもしばらくすると慣れてきたのか、抱っこしてもらって楽しそうにお話していました。みんなに「どんな男に育ってほしい?」と聞かれたので「スマートにレディーファーストのできる男」と答えときました。大事よね。将来みんなが遊びにきた時は「コーヒー、紅茶どっちにしますか?」なんて言って、さらっと出してくれるような男に教育するのだ。

写真:お姉さん方のお膝の上で