スポック博士

最新版 スポック博士の育児書慎ちゃんが仕事の先輩TGさんに本を借りて来た。「スポック博士の育児書」 タイトルは聞いたことあった。結構有名だよね。何でも先輩は知り合いに子供が生まれたら必ずこの本を貸しているんだそう。そのせいか本、けっこうボロボロ(笑) でもありがたく読ませていただく。独特の雰囲気。小粋なバンカラ感はさすが暮らしの手帖社刊って感じ? 同じくニューズウィークのしつけに関する記事を、これはわざわざコピーしていただいた。なんだかいたれりつくせりで恐縮。先日はソニプラで見つけたというぬいぐるみや、大好きなCATH KIDSTONの紙ナフキンもプレゼントしていただいちゃったし。今度何かお礼をせねば。