昼下がりのボサノバ

ザ・ボサノヴァ最近育児疲れとドンヨリ天気のせいか、まったり&爽快なものが聴きたくって。アマゾンのボサノヴァコーナーで2番目に売れているというコンピレーションを購入。毎日聴いています。現実逃避。外は雨でお出かけもできないし、家の中は暗くてジットリしてるけど、頭の中は「ここはリオの海岸よ〜」 けめ太郎も心なしか気に入っている様子、って慎ちゃんに言ったら「気のせいでしょ」 そうかなあ。

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]偏見だけど、ボサノヴァって昔は「ケッ」って思ってたんです。でもやはりトシでしょうか。今や心地良い。大好きな映画に「ハイ・フィデリティ」ってあるんですが、ジョン・キューザック扮するロック気違いの主人公が、彼女の浮気相手の男を称して「あんな、ワールドミューシック聴いてそうな胡散クサイ奴!」みたいなセリフがあって笑ったなあ。この映画凄くおもしろいんで観てなかったら、ぜひご覧あれ。小説もおもしろいよ。