絶対流行んねー

kemeo20012006-07-26

なんですか、これ。昨今妊婦に席を譲らない輩が多いので、妊婦に、このキーホルダー付けてもらおうですって。鉄道各社で配るらしいですよ。メルヘンチックなデザインもさることながら、コピーが凄いよ。「お腹に赤ちゃんがいます」だって。やめて〜。「赤ちゃんが乗っています」って車のサインじゃないんだから。こんなん恥ずかしくってつけれないよ。つーか、どこにつけろと?バッグにつけたって誰も気づかないよ。かと言って、胸にぶらさげるか?だいたい、明らかに臨月のお腹してたって、席譲らない人が多い(マジで。妊娠中席譲られたの予定日1週間前にデパートのソフトクリームコーナーのベンチで。後にも先にもこの時だけ!)んだから、こんなサイン無駄。マナー、人としてのモラルの問題。サラリーマンの親父とかまじで寝た振りだもんなー。こんな日本に誰がした?