ママ友とランチ

kemeo20012006-07-27

先週雨天中止となったママ友とのランチが遂に実現。皆無事に出産を終えて、再会出来るってのは感慨ひとしお。赤ちゃん3人集合で、男子はけめ太郎だけ。さて、他の赤ちゃんにどんな反応示すかなと思ったら、なんだかあまり興味がないようで、相変わらずのマイペース。ひたすら手をガツガツ食べたり、足をテーブルに乗せようと一人悪戦苦闘していたり。あんたねー。ちょっとは愛想良くしないと、モテないよ。

レストラン街でランチの後、子供服売り場の授乳室の横にあるカフェでお茶。ここがヒット!お茶しながら「ちょっと失礼」って、すぐ横の授乳室で授乳も、オムツ替えもできる!しかもメニュー豊富で超おいしい!接客も最高!こんないいとこあったんだ。このデパートは幼稚園の時から通ってる私の庭。でもここは知らなかったわ〜。通っちゃいそう。

帰りしな、みんなで授乳室のベッドでオムツ替えしていたら、けめ太郎広いベッドに感激したのか、バタバタ寝返りの練習を始めちゃった。もう夢中。その様子に他のママ達も注目。けめ太郎君凄いね!って褒められたから余計がんばっちゃってた。おーい、もうお家帰るよ。

けめ太郎は初めてのお友達交流に疲れたのか、帰宅後しばらくグズリング。でも母は本当にストレス発散できた1日でした。次はまた1ケ月後ね。

写真:最近足を掴むとうまく寝返れることを発見したもよう。