号泣

1ヶ月検診時の脂漏性湿疹から先日の汗疹と、お肌のトラブルが絶えないけめ太郎。この週末も湿疹が出てきてしまったので、今日念のためアレルギー検査をしてもらいに行きました。月曜日の小児科は大混雑。始業時間の30分前に受付したのに、3時間も待たされた!みんな7時くらいから診察券出して、いったん帰宅後来てるんだって。甘かった…

私も慎ちゃんもアレルギーとは無縁ですが、だからと言ってけめ太郎にないとは限りません。来月から離乳食も始めるし、きちんと調べておきたかったんです。問診の後、先生に「これから採血するんでお母さんは外に出てください」と言われてしまった。側に付いていたかったのに。ドアのすぐ外で立っていると、中から「ギャーーーーー!!!!!」とすごい泣き声。しかも結構長い時間かかってる。もう不安でしょうがない私。思わずドア開けて覗いちゃいました。するとそこにはもの凄い光景が。2人がかりでけめ太郎を上から押さえつけ採血してる!すぐにドアを閉めたけど、痛々しくて、可哀想で思わずもらい泣きしそうになってしまいました。動いたら危ないからね。わかっちゃいるけど、なんか凹んだ。ありゃあ目の前でやられたらほとんどのママは動揺するだろう。だから外に出てなくちゃいけなかったんだ。

検査の結果は1週間後。けめ太郎今日はよくがんばったね。