hawaii 行きたーい!

日曜日母と妹が遊びに来ました。今日の差し入れは母特製の梅ジュース。疲れた時に飲むと効くんだって。じゃあ毎日飲まなくちゃ(笑)けめ太郎はやっぱり身内がわかるのかなあ。前回もそうだったけど、明らかに普通のお客様の時と違うリラックスっぷり。たくさんおしゃべりしていました。私の方は来月ハワイに行く(1ヶ月も行くんだって!羨ましい〜)妹と母にお土産のリクエストに大忙し。ずーっと愛用している化粧品ブランドのPRESCRIPTIVE(エスティーローダー系)が日本から撤退してしまったので(売れてなかったんだねえ笑。いい商品多かったんだけどなあ)買ってきて!と。リキッドファンデーションとお粉、それにコンシーラーなど、ここのベース系が好きなんです。あとはやっぱアバクロね。銀座まで行きたくないし。

ところで、来年けめ太郎も通う事になるであろう保育園の話をしていて、私の最大の懸念である手作り保育園グッズについて母に相談したところ「早めに言ってくれれば作ってあげるわよ」とありがたいお言葉。だって、わたし裁縫大の苦手。ミシンも持ってないし。ありがたやーありがたや。大のハワイフリークの妹はハワイアンキルトもやっているので「ハワイアンキルトでかわいいの作ってよ〜」と甘えておいた(笑)