足食べてみました

kemeo20012006-08-27

おいしいですか? ま、まだ歩いてないから足汚くないし、思う存分食べなさい。それにしても赤ちゃんて身体柔らかいねーってあたり前か。元々家事の中では掃除が一番好きだった(他は全部嫌い)わたしですが、今人生で恐らく一番掃除してます。やっぱり赤子いると衛生状態に敏感になりますんで。毎日床の掃除機掛け→クイックルワイパー→仕上げにクイックルワイパーのウェットをオレンジ洗剤(赤ちゃんやペットにやさしい)吹きかけてつや出し。お次はベッドとソファの掃除機掛け、最後に濡れ雑巾で家具を拭く、というコース。トイレとお風呂場は使用中にやっつけます。まあいたって普通の掃除なんですが、今までの我が家からしたら段違いにキレイをキープしてます。

そんな滅多にやらないことをやってる時って人がちょっと汚したりするとムカッてくるのね。人って慎ちゃんだけど(笑)。なんで男って使ったもの元に戻さねーの? これがデキル奥さんだと「もーしょうがないわねっ」って直したりするんだろうけど、生憎そうじゃないんで「ちょっとーこっち来て。これ、片付けて」って自分でやらせます。だって私だって来春からお仕事復帰だもん。今から教育しとかなきゃ。