いつもの散歩

kemeo20012006-09-02

今日も夕方からけめ太郎と散歩@デパート。最近ハマってる神戸点心PAOPAOのエビシューマイを買うため地下食料品街へ。ここ、最近恥ずかしいくらい通ってます。今日はいつもと違うレジのお姉さんでよかった(笑)

お散歩の締めくくりはいつもリブロ。TOUCH OF ACTUS 2006 購入。北欧ファブリックの特集がステキすぎて、また妄想が刺激される〜!北欧ブック紹介ページではユトレヒトの江口さんが絵本をセレクトしています。お元気そうですね。この本によると、12月に自由が丘にキッズアクタスなるものがオープンするらしい。最近のキッズインテリアブーム凄すぎ。少子化時代の親の財布を狙ってるな。

ところで、昨日の地震凄かった。うちは木造アパートなので揺れる揺れる!壁と窓ガラスがガタガタガタッ!って一斉に音を立ててその音が怖かった!すぐさまけめ太郎を抱きかかえ、テレビのニュースをつけました。直後慎ちゃんから電話が。彼は都心のビル街育ちなので地震に対する警戒心、恐怖心が凄い。ちょっとの地震でもすぐ反応します。私は東京の田舎育ち(しかも地盤が良いと言われる多摩地区)なのでちょっぴり警戒心が弱い。でもけめ太郎がいる今、防災意識をしっかり持たないと。