元気すぎてタイヘンよ

kemeo20012006-09-15

最近のけめ太郎、とにかく寝ても覚めてもハイハイの練習。昨日も寝たと思って、隣の部屋でテレビ観てたら、ゴンゴン音が。慌ててベッドルームに行くと、四つん這いになって、ベッドの柵に頭をガンガン打ってる!びっくりして抱きかかえると寝ぼけてるーー!!夢の中でまでハイハイしなくていいのよっ!!

私や慎ちゃんの顔を触るようになってきた。口の中や鼻の穴や目に手を入れようとする!穴が好きなのね。ちょっとやめてー!と言いつつ,結構うれしかったり。その仕草がかわいくって。慎ちゃんも「けめ太郎に眼鏡取られたー!!」とかうれしそう。

ぼちぼち離乳食をということで、赤子持ちに評判の生協PAL SYSTEMに入会。野菜の裏ごしキューブとか離乳食に使えるアイテムが豊富なんだそう。今日は営業の方が説明に来てくれました。早速カタログをパラパラしていると、けめ太郎すかさず反応。紙のクシャクシャいう音が新鮮らしく、カタログに突入!もうグッシャグシャ。気づいたら紙、食べてるし!やーめーてー。

母ちゃんは最近の急激な気候の変化についていけず、イマイチ調子悪いのだ。もうちょっと大人しくしてくれないかなー(無理だよね)