今日もソファの旅

kemeo20012006-09-16

まだまだ続いております。お値段、ルックス、座り心地、全て納得いくものがなかなかないっす。最初に一目惚れしたインザルームのソファはルックス、座り心地最高!お値段高すぎ。次点のカリモク60はルックス、お値段最高!座り心地イマイチ。そして3番目は最近ネットで見つけたソファ(上の写真)。so-fa-sという会社のもの。シンプルでステキ!生地はレザーもあり。お値段はカリモクよりちょっと高いけど、インザルームの約半額!さて、肝心の座り心地は、ということで今日ショールームに見に行ってきました。

結果はルックスは思ったとおり!座り心地は、うーん。おしい!柔らかすぎる!カリモクは堅すぎで、こっちは柔らかすぎ。難しいよー。ちなみに今使ってるソファはむかーし買った、これまた無印のソファ。これルックス良し、座り心地良し、お値段良しと3拍子揃った凄いヤツ。じゃあそれのレザーバージョン買えばいいじゃんって思うでしょ?確かにレザーの売ってるんです。が、しかし無印さん数年前にソファのデザインを若干変更してしまいまして、今のソファの形が私は微妙に嫌いなのです。あとレザーの色もイマイチなんです。

ソファ、大物なだけに妥協できないよ。まだまだ続くよソファの旅。

あ、ベッドは買いました!なんかいろいろ見ていたら、凄く健康志向なマットレスが欲しくなってしまって、フランスベッド社の(私的には)すげー高いマットレス買っちゃいました。それを乗せるベッドフレームも買いました。なんか安くあげるつもりだったベッドに思いのほか散財してしまって、ますますソファ選びが(予算的に)困難になってしまいましたよ。