おかゆ作り

kemeo20012006-09-18

今夜中の3時。おかゆ作りが完了!ボチボチ始めなくてはと思いつつ、延ばし延ばしになっていた離乳食。けめ太郎用に無農薬、合鴨農法のこしひかりを購入済みでしたが、今食べてる無洗米がなかなかなくならず。今日やっと使い切ったので、晴れて安全なお米で離乳食作りと相成りました。何も夜中に突如始めなくてもいいのにね。


10倍粥を作ったんですが、お粥すらレシピ見ないと作れない料理音痴なので、「たまひよはじめての離乳食」と無印のお粥カップの説明書をにらめっこしながらなんとか作りました。すり潰しが思ったより大変で疲れた〜!とりあえず多めに作ったので、フリージングして明日から少しずつあげてみます。

写真:おーい、鼻から何か出てるよー(お食事中の方すみません)