再会

kemeo20012006-09-19

小学校からの幼なじみと偶然再会してしまいました。それは近所のドラッグストアで買い物中でした。突然肩をたたかれ、振り返ると、なんとっ!そこにいるのは小学校からの幼なじみNちゃんじゃないですか!!!年甲斐も無く2人して「キャーーーー!!!!」「イヤーーーッ!!!」

社会人になって数年はたまに遊んでいたのですが、その後は行き来がなく、だからもう10年振りくらい!情報通の母から、結婚してここらへんに住んでいるらしいということは聞いていたのですが、連絡先も知らないし、いつか遭遇するかなと思っていたんです。聞くとNちゃんもまったく同じで、いつも駅でいないかなーと見ていたんだって。「けめちゃんだったらすぐわかると思って!」って。確かに2人ともデカイからすぐ探せそうだもんね(笑)

お互い「変わってないねー」とは言ったものの、私は激変だと思う(笑)でもNちゃんはさすが元モデルだけあって相変わらずキレイだ。今は週に一度だけ働いて、子作り中とのこと。近々相互訪問の予定。近所に気心知れた友達ができちゃった。なんだかとてもうれしー!!

写真:お家で仕事中の父ちゃん&邪魔をするけめ太郎