ママ友会


今日は月に一度の定例ミーティング。聖母のママ友3人とランチをしてきました。

私は育児情報にウトいので、こういう場でみんなにいろいろ教えてもらう。活発すぎてオムツ替えがタイヘン!と言ったら、パンツタイプがいいよと。そうなんだ!パンツタイプってもっと月齢が上からだと思ってた。でも7kg以上からだって。まだダメか〜。

オムツと言えば、聖母の助産婦さんに聞いた話。最近の若いお母さん「うちの子のおしっこが青くないんですけど、大丈夫なんでしょうか?」って聞いてくるらしい。爆笑!うそーんって感じだけど、マジで多いんだって。CMでよくある青いお水ね。あれ、おしっこじゃないからね(笑)

今日うれしかったのは、けめ太郎が他の赤ちゃんに興味を示すようになってきたこと!お友達の顔や手を触ろうとしたり、ウーアーて話しかけたり。女の子3人に囲まれて超ご機嫌なけめ太郎でした。